『FC RAG FAIR fan club live Vol.5 秘密倶楽部 2009告白★歌合戦』 ☆ 九段会館


今年も真剣にバカをやってくれるイベント。


始まる前にヘビーローテーションで今年の歌 ♪でっかいデカ魂 がかかっていて
正直なところ「もういいから」状態。


「今回が初めての人」ってしっかり手を挙げたら
「失敗しましたね」的なことを。


だって・・・。
複数回申し込んでも1回しか当たらないってことだったじゃない。
なのに後から何回でも行けるって変更になって・・・。
二次募集はハズれたし・・・。
当日券は持っていた2部だけだし・・・。
1部も行きたかったんだから!


1.ラグ曲署コント。
加藤さんのキャラ、よかったよ。
似合ってた。


2.加納さんコーナー
YouTubeを見ながら一生懸命練習したっていうダンス。
まさかトシちゃんだとは思わなかった。
イントロだけだったけど凄いね。


奥様が好きだという♪だから忘れない をギター弾き語り。
加納さんが歌うとこうなるんだ・・・って思いながら聞いていたら
なんと!2番から洋輔さん登場!
洋輔さんが歌うならといきなり真剣に聞いてしまったわ。
この曲、大好きなんだもの。


3.加藤さんコーナー
会報を真面目に読まない私は加藤さんが英語の勉強をしているなんて
全く知らなかった。
こんなに英語から離れていてもそこそこ聞き取れるもんだね。
わかりやすい単語を使っていたっていうのもあるんだろうけど。
学校の勉強じゃなく自分の夢のためなら上達も早いだろうな。
種子島か・・・。


4.告白★歌合戦
まずは健ちゃん。
チャゲ&飛鳥の♪Love Song
いきなり恋バナ告白だったから
「まさか礼央くんも?」ってそればかりが気になって。
そして加藤さん。
尾崎豊の♪OH MY LITTLE GIRL
またもや恋バナ。
そういう流れで行くんですか?
次はおっくん。
布袋寅泰の♪ポイズン
おっくんは告白とかっていう問題じゃなくただ歌いたいだけ。
おっくんの歌はここでしか聞けないから。
あんなに楽しそうに歌うんだもの。
いいじゃない、年1回くらい。
やっと礼央くんの番。
BOOMの♪島唄
よかった、恋バナじゃなくて。
もうそれだけで十分。
洋輔さんはSMAPの♪10$ 振付つきで。
「東京ドーム!」なんて叫んだりして気分は思いっきりSMAP
可愛かった〜。
最後は加納さん。
渡辺真知子の♪かもめが翔んだ日 を原キーで。
就職したてのころだからキー調節を知らなかったからって
歌えるところが凄い。


こういうのがいい。
いつものカバーは洋楽が多いから邦楽のカバーも聞きたい。
全員が歌うと思っていなかったからそれも嬉しかった。


5.LIVE
今年は♪FUNK LOVE 歌わなかった。
ここでしか歌えないって去年言ってたのに。


前説で「やたら長いです。」って言ってたけど全然気にならなかったよ。


GWあたりに何かがあるって!
濃ピンクねえ〜。
持ってたっけ?
あのTシャツはちょっと抵抗あるし・・・。
その準備もあるんだから早めに発表してください!!


☆゚・*:.。. 本日のセットリスト .。.:*・゜☆
  01.恋のマイレージ
  02.start
  03.Good Good Day!
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆