『JOY tour』 ☆ LIQUIDROOM


最終日はこの3日間で一番たくさん入ってたらしい。
始まったときからjunkoちゃんのテンションが違う。
そうなんだよね。
始まるとツアーが終わっちゃうんだよね。
junkoちゃんだけじゃなく私たちも初めから
そういう想いだからJOYしなきゃいけないのに寂しくて
始まってほしいよーな、始まってほしくないよーな・・・。


1.「決断アニバーサリー」
  JOYアルバムのなかで1番好きな曲。
  「うさぎ達全部〜」ってところがなぜかツボにはまる。

2.「シンプルイズム」
  今までにもう何回も聞いているので
  新しいアルバムに入っていることを忘れてしまうくらい。
  晴れたら海で雨なら映画ってあまりにもシンプルすぎるでしょう。
  ツアー前と少しアレンジが変わった。
  前の曲終わりのほうが好きだったんだけどな。

3.メドレー
  ズボを好きになったきっかけの♪陽
  メドレーと云いながら♪ラブフリ のフルコーラスで〆るなんて
  やはりこの曲は特別なんだね。

4.「knock knock」 
  京都以外は4人バージョン。
  真哉さんのギターがステキだった。

5.「oh baby」
  junkoちゃんの新曲。
  私も長男長女グループだからjunkoちゃんの言いたいことがよくわかる。

6.「数学なんて関係ない」
  私が受験生のときにこう言ってくれる人がいればよかった。
  その頃にこの曲を聞いていれば何かが変わっていたかもしれない。

7.「ハル」
  こんなに前からリリー・フランキーさんに注目していたとはさすが。

8.「長い夜」
  歌い終わったあと「ふぅ」って大きく息をしてる礼央くんを見て
  この曲をすごく大事に思ってるって感じた。

9.「foolish man」
  アレンジが変わるとこんなにも違って聞こえるなんて。
  junkoちゃんのソロがしっかりあってステキだった。

10.「生活LIFE」
  このイントロが始まると待ってました!っていう気になる。
  ここから最後まで盛り上がっていくゾー!の合図みたい。

11.「チョコっとgive」
  どんどん礼央くんの小芝居が長くなっていた。 
  junkoちゃんのチョコをgetするのはむずかしい。

12.「バランス」
  ズボライブはこれがなくちゃ!
  何かの対バンの時にこの曲を歌わなくてズボファンじゃない人が
  「右に行ったり左に行ったりする曲無かったね」って話しているのを聞いて
  「♪バランス って凄い!」と思った。

13.「堪能JAPAN」
  私のなかではズボ盛り上がるゾ!曲3大定番。
   もちろんあとの2曲は♪生活LIFE と♪バランス

14.「迷わせる」
  裏切りの日ってことで♪堪能JAPAN のイントロから。
  今回もちゃんとおぱんつを見させていただきました。

15.「HOME」
  ある意味アルバムタイトル曲でしょう。
  初めて聞いたときと全然歌詞が変わって全く別物になった。
  実家に帰ろう、電話しよう、っていう気になる。

16.「今日の歌」
  メンバーがその日の気持ちを歌にする。
  名古屋で礼央くんがお父さんの話をして、
  そのことを歌にした。
  ホントにお父さんのことが好きで、尊敬してて
  そのことを堂々と云える礼央くんってステキだと思う。
  恵比寿最終日のjunkoちゃんはボロボロ。
  私のまわりでもすすり泣くのが聞こえ始めた。

17.「HAPPY ENDじゃつまらない」
  日比谷野音で号泣した曲。
  今回も恵比寿最終日は泣くだろうなって京都で聞いたときから思ってた。
  ホントに次の約束って大事だと思う。


礼央くんのやりたい音楽が出来るようになったね」と云われているらしい。
そういう時にズボと時間を共有できて本当に嬉しい!


☆゚・*:.。. 本日のセットリスト .。.:*・゜☆
  01.決断アニバーサリー
  02.シンプルイズム
  03.OPYJ≪メドレー≫
  04.追い風≪メドレー≫
  05.smile≪メドレー≫
  06.当たり前の恋≪メドレー≫
  07.恋残暑≪メドレー≫
  08.メロディ≪メドレー≫
  09.ドライヴスマッシュ≪メドレー≫
  10.陽≪メドレー≫
  11.ラブラブなカップル フリフリでチュー≪メドレー≫
  12.knock!knock!
  13.oh baby
  14.長い夜
  15.foolish man
  16.生活LIFE
  17.チョコっとgive
  18.バランス
  19.堪能JAPAN
  20.HOME
  21.HAPPY ENDじゃつまらない
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆