『zboned zubon ワンマン live“コレ”〜赤坂でコレ〜』 ☆ 赤坂BLITZ


約1年ぶりのワンマン。
やっぱりワンマンはいいね。
アレはアレでいいんだけど1時間ちょっとというのは物足りなくて。
今日はおなかいっぱい。


おもてなしです。
新しいことをします。
一緒に音楽を奏でてください。
こう言って始まった。


でいきなりの♪少年スタイル
今日気づいたんだけどこの曲ってもしかして
もう歌ってもらえなくなった♪最高№1 を引き継いでる?


2曲目でもう♪バランス
この時今日のヤル気を感じたよ。
だって♪バランス だよ?
ズボの代表曲の1つとも言える曲をこんなに早く登場させるなんて。
ズボにはまだまだありますよ、ってことだもんね。


♪foolish man は久しぶりのオリジナルバージョン
この礼央くん、カッコイイの・・・。


♪長い夜 ではがっちゃんも前に出てきて
ちゃんとマイクを持ってコーラス参加。
がっちゃんの声、やさしいんだよね。
礼央くんの声はストレートだからいい感じに和らぐ3人のハモリ大好き。


♪わがままな私 徐々にサポート陣の演奏が増えていくというアレンジ。
Junkoちゃん、あの曲大事にしてるんだろうね。
すごく伝わってきたよ。


ここでがっちゃんの大発表!!
がっちゃんがしゃべりはじめた時
「これも新しいことの一つ?」
「この話のゴールはどこだ?」
なんて思いながら聞いてた。
それがあんなにステキなゴールだなんて。
がっちゃん、ホントにおめでとう!!
きっと彼女も来てたよね。
みんなの祝福を感じてくれたと思う。
そして「ここで発表したかった。」っていう気持ちに
ありがとうを言いたい。


で、♪君の音色
普段でもこの曲を聞くとうるうるしてしまうのに
この話の後だなんて我慢できるわけがない。
いつか同じことを礼央くん自身がするのだろうか?
その時同じように祝福できるんだろうか?
あ〜〜〜考えたくない!
「今はプライベートを犠牲にしてるからいいけれど
おじいちゃんになったらおばあちゃんが欲しいので・・・」って言ってた。
そんな後のパートナーでいいなら私でも大丈夫かしら?


礼央くんいわく「ズボンドズボン始まって以来の長尺コント」
♪お熱いのがお嫌い 
→♪青山ブルーマウンテン 
→♪シャツ in the pants
→♪チョコっとgive

礼央くんとJunkoちゃんがハケたから想像はできたけど
出てきたJunkoちゃん、セクシー過ぎます。
前列で見ているとドキドキしちゃうよ。
♪シャツ in the pants は4月のアレでの新曲なのにあの盛り上がり!
みんな凄いね。


あとはこれでもか!っていうぐらいズボの世界。
本編ラストに♪ラブラブなカップル フリフリでチュー を持ってくるのはさすがです。


アンコールでのJunkoちゃん、
グッズのTシャツに色をあわせてのパープルのスカートで
さっきまでのセクシーからガラッと変わって超かわいい。


ビアンコの古賀さんと作った♪what color
3人で来ていたらしいからどう思ったのか是非聞いてみたい。
同じ曲を古賀さんが歌うとどんな風になるのかも興味がある。


♪追い風 もう歌詞がぐちゃぐちゃ。
あんなにボロボロになるのを見たのって初めてじゃない?
まあ、基本的に間違わずに済む人ではないし
この曲にくるまでもあったけど。
最後の曲なんだからもうちょっと丁寧に扱って欲しかったな。
残念。


音源化楽しみ〜
今からだから年末〜新春あたりかな?
ってことはそのあたりにツアー?
1月は忙しくて休み取れないから2月以降にしてください。


名古屋と大阪のコレは今日のとは違う感じらしい。
アレでこういうことをやってました的にするって。
そんなこと聞いたら是非行かなきゃって思っちゃうよ。


洋輔さん、健ちゃんが来てたらしい。
洋輔さんはズボファンだもんね。
ズボワンマンの出席率高い。
健ちゃんは礼央くんよりJunkoちゃんつながりかな?
Junkoちゃんのもう一つの方にも結構顔を出してるらしいから。


なんかあったらズボンドズボンのとこ来い!
なんとかしてやるから!


こんな自信満々な言葉を聞けるなんて。


今までもズボの音楽に支えられてきた。
これからもそれはきっと変わらない。
だからずーっとずーっとよろしく!!


☆゚・*:.。. 本日のセットリスト .。.:*・゜☆
  01.少年スタイル
  02.バランス
  03.STAY
  04.foolish man
  05.メロディ
  06.決断アニバーサリー
  07.長い夜
  08.わがままな私
  09.君の音色
  10.お熱いのがお嫌い
  11.青山ブルーマウンテン
  12.シャツ in the pants
  13.チョコっとGIVE
  14.陽
  15.tea time lover
  16.堪能JAPAN
  17.ラブラブなカップル フリフリでチュー
  18.シンプルイズム
  19.what color
  20.追い風
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆