『SLで行く!! ラグリンピック観戦ツアー』


夏はメンバーと近くに
冬はたくさんの人が参加できるように
というコンセプトでのFCイベント。
今年は5周年ということで初のお泊り。


どーしても行きたかった私の思いが通じたのか
キャンセルが出たからと繰上当選。


集合が朝6:45というのはキツかった。
寝過ごしちゃいけないって思いながら寝てるから
1時間ごとに目が覚めてた。


まずはSLでメンバーとご対面。
礼央くん、よーすけさん、おっくんが切符を切りに
加納さん、けんちゃんがお弁当を
加藤さんはお手拭を配ってくれた。


礼央くんはやっぱりというか当然というか
タモリ倶楽部のゴールドカードを首からぶらさげていて
覗き込んで見ていたら見えやすいようにしてくれて
ついでにさわっちゃった。


SLをバックに集合写真。
ラッキーなことに私のすぐ前が礼央くん。
ここでも私の思いが通じた。


夜のパーティは卓球大会。
メンバー6人のうち小・中・高と卓球部という礼央くんと加藤さん。
小・中・高・大までやってたというおっくん。
中学で2年やってたよーすけさん。
これって凄い確率。
私の周りに卓球部だった人って1人しかいないもの。


TOTOは残念ながらはずれたけど
礼央くんの真剣な顔を見ることができた。
礼央くんの「空気を読む」ってそっちだったのね。


翌日、ある意味メインイベントの7ショット写真。
強く思うと通じるもので隣に礼央くん。
席につくまでのほんの一瞬話せた。


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
    ごめんなさい、
    礼央くんたちのチームに賭けなかった。
    おお、そうか。残念だったな。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜


あっという間の2日間だったけど十分満足できた。


300人いる私たちのお世話をしてくれたスタッフさんたちが
テキパキしてて気持ちよかった。