『「君は本当のミルクレープを見たことがあるか なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3」刊行記念握手会』 ☆ 紀伊国屋書店


今日は会社の創立記念日ということで元々お休み
友達に言わせれば「強く望んでいると運が引き寄せられてくる」らしい。


このお知らせが発表されるまで新潟に行く予定だった。
10周年の記念ツアーなのにスケジュールが礼央くんとかぶり
この日なら!と決めた新潟だった。


なのにまた・・・。
「今回の藤木くんとは縁が無い」と嘆くと
「違うよ。礼央くんとの縁があるんだよ」って友達が言ってくれた。
そうだった!!
一番望んでるのはそこなんだものね。



朝から手紙書いて
お風呂に入って
私にしてはメイクもバッチリ気合い入れて


たった数分のことでも
礼央くんのためならね。


服装も昨日までは違うパターンを考えていたんだけど
今日の礼央くんはスーツだろうし
おめでとうを言いに行くんだからと
今朝になって変更。
こんなことも会社が休みじゃなきゃできなかったことだから。


「こちらになります。」って本を渡してくれた時
すっごく近くて…。
ホントに目の前!
ぼんやりしてるとカッコイイ礼央くんに見とれちゃって
言いたいこと何も言えなくなってしまいそう〜


ちゃんと聞いてくれようとするところが嬉しい。
緊張しちゃって話せない子に対しても
「うん、うん。」ってゆっくりうなずきながら聞こうとしてくれる。


伝えたかったこと、ちゃんと言えたし。
それが礼央くんのこだわりだと聞いて
間違ってなかったって嬉しかった。
礼央くんも自分の思いが伝わってるって喜んでくれてるといいな。                                            


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
    出版おめでとうございます。
    こちらになります。
    最後の一言、ダジャレ締める、あれが大好きなんですけど
    先に考えるんですか?
    いえ、後からです。
    書きすすめるうちに?
    浮かばなくて2時間かかることもあります。
    でもあそこはこだわらなきゃと思って。

    これからも楽しみにしてます。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜