『ALICE LIVE ALIVE 2009 〜 I’m home 〜』 ☆ 日本武道館


3人合わせて180歳の還暦ライヴツアー

40本目の最終日に武道館で一緒に過ごせたことを幸せに思う。


ALICEは私が生まれて初めて行ったライブ
いくつだっけ・・・
覚えてない。


確かもう一度行った。
休止の発表後に同級生と。
あの時のメンバーとは今は付き合いないけれど
今回のツアーに行った人いるのかな?


歌を聞くとその当時の自分に戻れる。
ライブ中の私は高校生に戻っていた。


曲のタイトルは出てこないのに歌詞は覚えてるんだよね
不思議だね。


千春が60歳になったとき
まあ、もうすぐだけど
千春が元気でいて、ライヴをするというのなら
私は見守り続けるだろう。


礼央くんが60歳になったとき
う〜ん・・・想像つかないけど
私はどうしてるだろう?


ライヴ中そんなことを考えていた。


さすがALICEのオーラスだよね。
徳光さん、小倉さんがいた。
たぶんもっと来てたんだろうな。


☆゚・*:.。. 本日のセットリスト .。.:*・゜☆
  01.知らない街で
  02.愛の光 
  03.アリスの飛行船
  04.もう二度と・・・
  05.黒い瞳の少女
  06.五年目の手紙
  07.誰もいない
  08.秋止符
  09.あなたがいるだけで
  10.走っておいで恋人よ
  11.BURAI
  12.散りゆく花
  13.冬の稲妻
  14.涙の誓い
  15.ジョニーの子守唄
  16.あの日のままで
  17.夢去りし街角
  18.今はもうだれも
  19.狂った果実
  20.帰らざる日々
  21.遠くで汽笛を聞きながら
  22.チャンピオン
  23.GOING HOME
  24.さらば青春の時
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆